たけぼうの20代からの資産形成術

平成生まれのサラリーマンが、米国株投資で豊かになれるか実践していきます。目標はアーリーリタイアです。

好きの反対は無関心。カリスマブロガーを煽って、信者に広告踏ませようぜ

B太郎氏に粘着している花子氏というブロガーがいます。
B太郎氏を煽るスタイルの彼女(?)のブログですが、
あっという間にブログ村ランキングの上位に定着しました。

◇信者と書いて儲ける
太郎氏と花子氏の勝負はどうでもいいのです(太郎氏はスルーしていますが)
本人達も投資の成果の優劣などどうでもいいと思っているでしょう。

大事なのは信者と書いて儲ける。信者に広告踏ませて儲ける

要はアドセンス収入が欲しいのでしょう。

つまり、B太郎氏は自分の信者と、自分のアンチに広告を踏ませる。
花子氏は太郎氏の信者と、花子氏のアンチに広告を踏ませる。
好きの反対は無関心なので、アクセスしてもらえば何でもいいわけです。

◇一度は出禁になってしまった花子氏
日記扱いで一度は出禁になってしまってます。どうやって戻ってきたかはわかりませんが。
投資関連の記事は1個しかなかったので、当然と言えば当然かもしれません。


◇アクセス数が増えれば何でも良いのか?いいんです
会社の上司には
「会社で偉ければ何をしてもいいのか?
 会社からでたら唯のおっさんなんやぞ。」
 
とぶち切れながら言ってやろうと、秘かに機会を伺っていますが
ネットの世界では、嫌なら見なければいいので、
人種差別とか脅迫とか法に触れなければ、ある程度の自由は認められています。

PV稼ぎでカリスマブロガーを利用する。お見事!


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村