たけぼうの誰でも出来る米国株投資

平成生まれのサラリーマンが、米国株投資で豊かになれるか実践していきます。目標はアーリーリタイアです。

もう気にしないことにした

◇飲み会なんて
最近、会社の飲み会はお金と時間を浪費する物としか思えなくなりました。しかし、流石に全部×と書くと、なんで?とか聞かれたりします。それも時間の無駄なので、予定が合わないように出欠を書いていました。

◇たぶんだけど
上記の戦略を取るには出欠表が埋まってから行動に移す必要があります。でも、僕を含めて4人が出欠を書いてないんです。恐らく、同様の戦略をとるつもりです。つまり、出欠表が埋まらない。出欠表を監視するのも時間の無駄です。

◇決めたぞ
そう、もう全部欠席と書きます。高らかに「私は飲み会には行きません」と宣言します。最も追及を受けない理由は宗教ですが、嘘は良くないです。今回は通院が使えます。土曜日は歯周病の治療に行っています。20台後半で歯周病は恥ずかしいですが、本当の事です。僕は寝不足で歯医者に行って、貧血を起こした経験があるので、それ以来、体調万全で行くようにしています。歯医者の前日は遅くとも22時には寝るようにしています。全部、本当の事です。歯周病は恐ろしいので、歯周病の根治>>>飲み会です。

◇就業時間は給与がでる範囲だけ
労働の対価として、給与が発生しています。逆を言えば、給与が発生しない時間は就業時間ではありません。上司は就業時間内の行動は指示できますが、就業時間外の行動は制限できません。それは越権行為となります。

◇行かないよ
今回は通院を使いますが、今後は何かと理由を付けて行かない事にします。流石に歓送迎会くらいは行きますが。理由を付けて飲みたがる人がいますが、勝手にやってください。行きたくない人を巻き込まんで。行きたい人だけでご自由にどうぞ。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村