たけぼうの誰でも出来る米国株投資

平成生まれのサラリーマンが、米国株投資で豊かになれるか実践していきます。目標はアーリーリタイアです。

HDVも高いよ

HDVも伸びてきた
HDVも伸びてきました。
株価は85ドルを伺おうとしています。

f:id:takeboww:20170228023234p:plain

◇しばらく買う物がない
お金があれば、すぐ買いたくなるのが僕の悪い癖です。やっぱり買うのが楽しいんですよね。しかし、2月は結構買ったので、しばらく買わない事にします。

◇次のチャンスは4月23日前後だ
フランスの大統領選挙の一次選挙があります。現在、支持率トップは極右政党の候補者です。もちろん、EU離脱派です。ブレグジットの時のように若干荒れるかなと思っています。一次選挙は日曜日です。結果次第では、月曜日の東京市場はかなり荒れると思っています。リスクオフで円高に進むと思っています。1$=108円くらいになれば良いですね。

◇買いたい銘柄
今、持っている個別株はKOとXOMです。
飲料と石油なので、それ以外を買いたいですね。どのセクターを買うか検討中です。特にNISAで買うので、5年間付き合える銘柄が候補になります。

◇金融
利上げを見越して、伸びている
今、買うのはバスに乗り遅れた感があるし、
今後、5年間、この流れが継続するとは思えない

◇ヘルスケア
JNJ以外は、PERが高めだが、PFEやMRKの配当利回りは3%台後半。
JNJはPERは20倍前後だが、移動平均線から上方乖離している。
株価の動き的にはJNJが最も安定している。下がれば買いたい。でもたぶん下がらない。

◇生活必需品
タバコで買いたいのは、PM
でも、ドル安だと株価が上昇すると思われる
債券利回りが更に上昇して、ドル高&高配当株の魅力が薄れてきたときが買いか?でも、それはもうちょい先な気がする。

◇一般消費財
マクドか3Mが欲しい。でも、今は高い。
マクドなら、不景気でもあんま下がらない気がする。景気悪くてもハンバーガーは食べるし。

◇ハイテク
クアルコムは訴訟で下落しているが、他は伸びている。不況になったときかな。5年後くらいに買うのが一番良いかも。

4月23日前後の購入候補は、JNJかMCDにします。一瞬、下がってもすぐに戻ると思うので、チャンスを逃さないようにしたいですね。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村