読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たけぼうの誰でも出来る米国株投資

平成生まれのサラリーマンが、米国株投資で豊かになれるか実践していきます。目標はアーリーリタイアです。

VYM購入

◇値上がりする前に
日米首脳会談後、値上がりする気がしたので、木曜日にVYMを5株、76.4ドルで、金曜日に76.43ドルで購入しました。(本当はもっと安く仕込みたかったが)予想通り、金曜日に76.6ドルまで伸びました。
今年は、HDVとVYMを割合が半々になるように積立する予定です。HDVの方が若干多くなっていましたので、このタイミングで積立しました。

◇どっちがいいんだろう?
ドルコスト平均と押し目買い、どちらが良いんでしょうか?自分の感覚的には、押し目買いの方が効率はいい気がします。でも、精神的にはドルコスト平均の方が楽です。NISA口座で買っているうちは、ドルコスト平均でも良いでしょう。ETFの買付手数料が無料だからです。でも、NISAが終わるとちょびちょび買いができません。ブレグジットショックや大統領選挙前のような買い時に一気に仕込むような買い方に移行する必要があります。そういった買い方もだんだん練習していかないといけないかもしれません。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村