読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たけぼうの誰でも出来る米国株投資

平成生まれのサラリーマンが、米国株投資で豊かになれるか実践していきます。目標はアーリーリタイアです。

向いてないことはしないが賢明

投資

◇短期トレードは無理
はっきりわかりました。短期トレードは自分には無理です。
CFDで負けてきました。4万円負けたので、2016年の投資利益がパーになりました。高い授業料でした。

◇ルール変更
$転ルールを変更します。新しい投資資金が入ったら速攻で$転。下手に円を持っていると何かしたくなるから。強制的にしないようにします。

◇短期投資で難しいのは
やっぱり、エントリータイミングです。どこで入るか見極めるのがすごく難しい。本当に限られた人しか良いエントリーができない。勝てない。そう感じました。

◇普通の人はETFで十分
普通の人は優良ETFを買うのが一番良いことがわかりました。わからないものに手を出すと失敗します。シーゲル教授という専門家が優良企業への長期投資が最も良いと証明してます。シーゲル教授を信じて淡々とETFを買います。

◇今から極貧生活
今から極貧生活します。夕食は200円以下にして、お小遣いを貯めます。月5000円切り詰めを8ヶ月おこなえば、40000円になります。
臥薪嘗胆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村