たけぼうの誰でも出来る米国株投資

平成生まれのサラリーマンが、米国株投資で豊かになれるか実践していきます。目標はアーリーリタイアです。

生まれながらにして

◇生まれながらにして
人には向き、不向きがあります。本当に自分に向いている職につければ幸せになれると思いました。

ダルビッシュ有投手は、赤ちゃんの時、野球ボールを掴んで離さなかったそうです。彼は投手になるために生まれてきたのでしょう。
ウォーレンバフェットなど、著名な投資家は少年時代から株式投資をしています。
私の場合、残念ながら、今の仕事はそうではないと思います。凡人なので、自分の好きなことをして食べていくのは難しいです。

初めて会ったばかりなのに、うちの子と一緒に遊んでくれる小学生の女の子を見て、女の子は生まれながらにして母親なのだと思いました。

たまに思います。このまま、サラリーマンしてるだけじゃつまらないなと。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村