たけぼうの誰でも出来る米国株投資

平成生まれのサラリーマンが、米国株投資で豊かになれるか実践していきます。目標はアーリーリタイアです。

クレカを上手く使おう

◇マイルで旅行
ANAマイルが結構溜まったので、特典航空券で京都に行きます。後輩の結婚式が京都であるからですが、ついでに京都旅行をします。大人2人、熊本-大阪の往復を実質6000円です。

◇海外出張が多い人は航空会社のクレカを作るべき。
私は仕事柄、たまに海外出張があります。海外出張が多い人なら、ANAカードあるいはJALカードを作るべきです。2年ほど前、ヨーロッパに出張することがあったのですが、1万マイル以上溜まりました。東京-大阪をただで往復できます。前はJCBにしていたのですが、出張先で使えないという残念な結果だったので、VISAに変えました。マイル以降手数料を考えると、JCBの方が良いのですが、出張先で使えないのは困るので致し方ないです。マイル移行手数料は6000円くらいしますが、6000円で往復航空券を買えると思ったら、かなりお買い得です。

◇クレカは上手に使うとお得
ANAカードに限らず、クレカは上手に使えばかなりお得です。現金払いだとただ出て行くだけですが、ポイントが貯まるからです。高還元率のカードに楽天カードがあります。


普通に使うと、1%の還元率ですが、楽天市場で買うとダブルでポイントが貯まります。

クレジットカードを上手につかって少しでも得をしましょう。

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村